元欅坂46の今泉佑唯(21)が26日、都内でカレンダー発売記念イベントを行った。

初のソロカレンダーで、大人っぽい艶(つや)や「彼女感」を表現したという。「まさかカレンダーを出せるとは思っていなかったのでうれしいです。大人っぽい衣装の撮影もしました。ここまで振り切ったことはなかったのでお気に入りです」。

ファンに向けた希望は「朝、ベッドで起きてパッと目に入るところに貼ってほしい。天井と壁の両方ですね!」と笑顔で話した。

グループを卒業し、ソロ活動を始めてから1年が経過した。最近は、ジムに毎日通うなど自己管理にも時間を使っている。「1日に1回じゃ物足りなくて、3回行く時もあります。今はお尻を中心に鍛えていて、バーベルも30キロから80キロまで上げられるようになりました」。そして「体のラインが変わったとよく言われます。いつかどこかで披露できたら」とファンにとってうれしいプランも明かした。

来年は、舞台「あずみ-戦国編-」の主演や、出演映画2作品の公開が控えるなど、女優として活動の幅を広げ、さらなる飛躍が期待される。共演してみたい俳優にムロツヨシ(43)や橋本環奈(20)の名前を挙げ、「いろいろな役を演じられているので、私もそうなれれば。やってみたいのは男の子役! イメージがないと思うので」とちゃめっ気ものぞかせた。