ジャニーズJr.内ユニットSnow Manの岩本照(26)ラウール(16)目黒蓮(22)が28日、都内で、「WEIBO Acount Festival in Japan 2019」に出席した。

同イベントは中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」で影響力のあるアーティストを表彰するもので、Snow Manは「新人アーティスト賞」を受賞した。

岩本は「こんなに早く新人アーティスト賞をいただけるなんて、本当に思ってもいなかったので単純にうれしいです」と喜んだ。今年の8月から微博(ウェイボ)にアカウントを開設した。ラウールは「ジャニーズで初めて賞をいただけるというのがうれしい」とし、目黒は「来年、アジアツアーを控えているので、このタイミングでの受賞はうれしいです」と話した。

現在中国語を猛勉強中。目黒はその一端として、中国語で「私は目黒蓮です」と自己紹介。岩本は「基礎が大事ですからね!」とフォローした。

来年1月メジャーデビューする同グループ。昨日27日、日本テレビ系音楽特番「ベストアーティスト2019」に生出演し、デビュー曲「D.D.」を初披露した。同曲について岩本は「ダイナミックなダンスチューンで見ている人も踊りたくなるようパーティーチューンになっています」とし、「世界の方に聞いていただいて、D.D.のワードと、Snow Manの良さが世界中に広がっていけばなと思います」とアピールした。