タレント志村けん(70)の新型コロナウイルス感染で、公私ともに親しく、ネット上で心配されている、お笑いコンビ、千鳥の大悟(40)は体調に問題がないことが25日、分かった。

この日、志村が新型コロナウイルスで入院中であることを所属事務所が発表。フジテレビ系バラエティー「志村でナイト」(火曜深夜1時55分)で共演して、プライベートでも酒席をともにするなど関係の深い大悟について「大丈夫か?」「一緒に酒を飲んでいたんじゃないの」などの声がネット上に寄せられていた。

千鳥の所属する吉本興業は「全く問題はありません。濃厚接触はしていないので、隔離とかはされていません」と明言した。

また、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜午後7時)で志村と共演している、吉本興業所属のタカアンドトシのタカ(43)とトシ(43)、ハリセンボンの近藤春菜(37)と箕輪はるか(40)も問題ないという。

志村は今月17日に発症。倦怠(けんたい)感があったため自宅静養に入った。19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、20日に都内の病院に搬送された。重度の肺炎と診断されてそのまま入院。23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明、現在も入院している。