女優遊井亮子(ゆうい・りょうこ=43)が2日、マツコ・デラックス(47)が出演するフジテレビ系「アウト×デラックス」で、同番組の浦川瞬ディレクター(37)との結婚を発表した。

遊井は3日、ツイッターを更新し「今年の2月5日に一般男性の方と入籍致しました事をご報告申し上げます」とコメント。「結婚に対して前向きな考えを持てなかった私ですが、ありのままの私を受け入れ、それを面白がってくれさえする懐の深い彼と出会い、自然と結婚を意識する様になりました」「これからの人生を二人で楽しく、苦しい時も笑って支え合える家庭を築いていきたいと思います。皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます」と記した。

2日の番組序盤で浦川Dの結婚相手が「女優」と明かされ、遊井はラストに笑顔で登場。マツコから「(浦川Dの)奥様ですと紹介されて、よく出てこれたわね」と洗礼を浴びた。遊井は約1年前の出演時に「結婚して幸せな人っていますかね」などと話すなど「恋愛こじらせ女優」だったため、矢部浩之から「アウトー!」と言われるなど出演者から総ツッコミ。遊井は赤面しながらも笑顔を見せた。

遊井は94年日本テレビ系「静かなるドン」で女優デビュー。翌年には、華原朋美、榎本加奈子らとともにフジテレビの「ビジュアル・クイーン・オブ・ジ・イヤー95」を務めた。96年には同局ドラマ「白線流し」に出演。最近では2時間ドラマ、バラエティーにも多く出演している。

浦川ディレクターはフジテレビCS放送の名物番組「ゲームセンターCX」に携わり、番組にも出演していた。