女優剛力彩芽(27)とZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が昨年10月の破局から一転、今年に入って復縁したと22日、ニュースサイト「文春オンライン」が報じた。剛力の所属事務所は同サイトの報道について同日、日刊スポーツの取材に対し「大人なのでプライベートは本人に任せています」とし、否定はしなかった。

文春オンラインによると、前澤氏は今年2月、スタートトゥデイ社員らの前で剛力との復縁を宣言。今月にはデートしていたという。

2人は18年4月、一部で交際が報じられ、熱愛が発覚。同7月にはサッカーW杯ロシア大会観戦をうかがわせる写真をSNSに投稿するなどした。同9月には、米宇宙ベンチャー企業が、23年予定の月周回旅行の初契約者として前澤氏を発表。同10月には日本外国特派員協会の会見で、前澤氏は、剛力が月に行きたいと熱望していると明かすなど、ラブラブと思われていた。

しかし19年11月、一部で破局が報じられた。同10月、剛力側から女優業に力を入れたいと前澤氏に申し出て、別れたとみられていた。ただ剛力は破局後、同12月のラジオ生放送で、前澤氏について「形としては終わってますけど、私の気持ちとしては残ってます」と明かすなど、未練をうかがわせていた。