韓国の男性ヒップホップグループ、BTS(防弾少年団)が、新アルバム「MAP OF SOUL:7~THE JOURNEY~」を7月15日に発売することを7日深夜、発表した。

2月に全世界で発売したアルバム「MAP OF SOUL:7」は全米、全英の音楽ランキングで1位となり、全世界で売り上げ417万枚を記録した。

今回の「THE JOURNEY」は、18年4月の「FACE YOURSELF」以来、約2年3カ月ぶりの日本オリジナル盤。田中圭主演のテレビ東京系ドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」(放送開始延期中)の主題歌で、今回のリード曲となる「Stay Gold」や、メンバーのジョングクが作曲に携わった「Your eyes tell」が新たに収録される。

メンバーは「今年は韓国でデビューしてから7年ですよね。僕たち7人の今までとこれからの旅が詰まったアルバムです」と紹介。また日本盤オリジナルの2曲について「タイトル曲の『Stay Gold』ともう1曲はなんと! ジョングクさんが作った曲です! なんて充実したアルバム! 皆さん! 楽しみですよね?」。

先月からスタート予定だった世界ツアーは、新型コロナウイルスの影響で延期となっており、ファンにとっても新アルバムの発売は朗報となる。メンバーは「皆さんに早くお聞かせできる日を僕たちも楽しみにします! 会いたいです!」とコメントしている。