シンガー・ソングライターchay(29)が23日発売の女性ファッション誌「CanCam」(小学館)7月号で結婚を報告していることが18日、分かった。この日、インスタグラム、ツイッターでも幸せ報告をした。関係者によると、相手は一般男性で、婚姻届はすでに提出したという。

chayは「まい」名義で、同誌の専属モデルを務めており、ウエディングドレスで表紙を飾っている。インタビューでは「とにかく食の趣味が合う!」と、夫について語っている。多忙な中、おいしいものを食べることが定番デートだったと明かしている。

挙式や披露宴については、新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり延期になっているが、昨年から少しずつ行ってきた結婚準備についても語っている。CanCamの現役モデルの結婚は初という。

◆chay(チャイ)1990年(平2)10月23日、東京都生まれ。幼少時から歌手を目指し、大学時代にギターを始め、路上ライブなどで楽活動開始。12年10月、「はじめての気持ち」でCDデビュー。15年「あなたに恋をしてみました」が50万ダウンロードを突破するヒット。昨年は初著書のビューティーブック、3枚目のアルバム「Lavender」発売。映画「ダンスウィズミー」で女優デビュー。「CanCam」専属モデルは14年から。