Snow Man宮舘涼太(27)が26日、ジャニーズの公式YouTubeチャンネルに登場し、フレンチトースト作りを披露した。

宮舘は、冒頭で新型コロナウイルスに関し「最前線で命を守り続けてくださっている医療関係の方々、自分の身を削って働いてくださっている方に感謝を伝えたいと思います」と話すと、「少しでも幸せな時間、愛のあふれる時間を過ごせますよう、今日は僕は、スイーツを作っていきたいと思います」と笑みを浮かべた。

在宅による需要の急増から、ホットケーキミックスや小麦粉などがスーパーで品薄になっていることに触れ、宮舘は「家にあった食材、食パンといちごでフレンチトーストを作り、皆さんに“One Plate Smile Present”を贈りたいと思います」。たまご、牛乳、砂糖などオーソドックスな材料を使ったフレンチトースト作りを披露したが、盛りつけではいちごをハート形やバラの形に切る方法をレクチャー。さらにチョコレートで描いた「Smile for You」のコメントとともに、きれいに彩ったプレートを披露した。

宮舘は「皆さんも自分なりにアレンジして作ってみてください」とし、「離れていても、心はひとつです。皆さんが幸せで笑顔があふれる日々を作っていきましょう。未来は絶対に明るいです」とメッセージを伝えた。