アイドルの寺嶋由芙(28)が、所属事務所ディアステージとの契約満了をもって退所したことを発表した。

寺嶋は6月30日、公式サイトで「この度、4年間お世話になりました所属事務所『ディアステージ』を卒業させていただくことを決断いたしました」と報告し、「ソロアイドルとして5周年を迎えた頃から、次の5年、10年を考えるようになりました。そして、これからも『アイドル』として年齢を重ねていくために、より広い視野を持って新しい環境に挑戦したいとの考えに至りました」と理由を説明。「グループアイドル全盛期に、4年間という長い時間、絶滅危惧種のソロアイドルである私を引き受けてくださったディアステージの皆様、大変ありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

テイチクエンタテインメントとのレーベル契約は継続する。今後については「しばらくの間はテイチクさんのお力をお借りしつつ、自身で企画制作を行い改めて勉強させていただきながら、お世話になれるマネジメント先を探していきたいと思っております。まずは7月の生誕企画『だいふく祭』の成功を目指して準備しております」とし、「これからも『まじめなアイドル、まじめにアイドル』を邁進していく所存です」と意気込みをつづった。