元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さん(39)が、第2子となる男児を出産したことを報告した。

前田さんは27日、インスタグラムで「先日とても元気な男の子を出産し、昨日無事に退院しました」と報告。「今回は、特別な状況下だったので、当然のことながら分娩台でも入院生活もマスク着用、立ち合いは夫が数時間のみ、面会なしで、長男は初めてママに全く会わずに過ごした数日間でした」と出産を振り返った。

生まれたばかりの次男を抱き、長男と一緒に撮影した幸せいっぱいのスリーショットをアップ。「久しぶりの対面は産院の駐車場。『赤ちゃんかわいいねぇ。』と嬉しそうに不思議そうに次男の小さな足を握り締めていました。帰りの車で『楽しく過ごせたー?』と質問するとポツリと『ほんとはママに会いたかったけど、ママ病院だから言わなかったよ、がんばれって思ってたの。』と呟かれて、ほろりときました」と、長男の様子を記し、「テレビ電話で話してもいつも出かけた先の話をニコニコ笑って楽しそうに聞かせてくれて、元気そうにみえた。『あ、彼は大丈夫なんだな』とホッとして、特に産後は赤ちゃんのことと自分のことで精一杯になってしまっていたけど、一番耐えて頑張ってたのは彼だったのだなと気付かされました」とつづった。

続けて、病院のスタッフへの感謝をつづり、「いまこうして安心して子どもを産めて退院でき、家族に会えることは当たり前のことではないといま噛み締めています」と、しみじみ。「セミの鳴き声とともに夏がやってきて、2人育児に奮闘する毎日が始まりました。がんばるぞ!」と、2人育児への意気込みをつづった。

前田さんは15年7月に一般男性と結婚し、16年に第1子となる男児を出産。今年3月に第2子妊娠を報告していた。