2・5次元舞台などで活躍するアーティストグループ「TFG」のメンバーとしても活動していた俳優の健人(26)が、31日に行われるライブを最後に同グループを卒業し、所属事務所を退社することがわかった。

同グループの公式サイトは25日、「TFGメンバーとして活動してきた健人ですが、本人の希望を理解し、8月31日に行われる『TFGLiveTour2020-celebraTion-』のライブを持ちまして、TFGを卒業、並びに事務所も退社することになりました」と発表。「これからもTFGは、それぞれがファンと関係者の皆さまへの感謝を胸に、引き続き芸能活動を続けて参りますので、今後ともTFGを温かくご支援いただけますこと、心よりお願い申し上げます」とした。

健人は自身のツイッターで、「TFG及び事務所を8月31日のLIVEをもって卒業することになりました」と報告。「ラストLIVEは全力で頑張りますので皆さん是非応援いただければ嬉しいです! これからも芸能活動は続けていきますので今後の健人及びTFGを応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

同グループは2・5次元舞台などで活躍する赤沢遼太郎、前川優希、佐藤信長、坂垣怜次、堀田怜央、桜庭大翔、健人の7人で結成され、2019年7月にシングル「My dear Summer」でメジャーデビュー。今年3月にファーストアルバム「celebraTion」をリリースした。