突発性パニック障害の療養のため18年11月から活動休止し、先月12日に活動再開を発表したSexy Zoneの松島聡(22)が、12日放送の日本テレビ系音楽特番「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」に出演し、活動再開後初のテレビ出演を果たした。メンバー5人そろってのパフォーマンス披露は、1年9カ月ぶり。

松島は、司会を務める嵐櫻井翔(38)から「おかえりなさい」と声を掛けられると「ただいまです。ごぶさたしております」と笑顔。「5人でパフォーマンスできることがうれしいですし、何より4人が温かく迎え入れてくれたことがうれしかったです」とメンバーに感謝した。菊池風磨(25)は「学生時代の仲間に久々にあった感じに近くて、スッと溶け込んだ感じ」と話した。

この日はメンバー5人で「RUN」を披露。熱のこもったパフォーマンスを終えた松島は、桜井の「応援してるよ」との声に頭を下げ、満面の笑みでカメラに手を振った。

松島は先月12日、ファンクラブで活動再開を発表。サイト内の動画では、「あらためてSexy Zoneとしてもう1度お仕事を再開したいなという強い気持ちがあったので、メンバー含めスタッフの皆さんと話し合いを重ねて、本日から少しずつではありますが、復帰させていただくこととなりました」などとコメントしていた。

松島は11年2月にジャニーズ事務所入り。同年11月にSexy ZoneとしてCDデビュー。18年11月から活動を休止していた。