嵐の櫻井翔(38)が24日、都内で行われた森永製菓商品リニューアル・新CM発表会に出席した。10月19日から全国放送する「inゼリー プロテイン」「inバー プロテイン」の新テレビCMに出演する。

新CMでは、本格的な筋肉トレーニングに臨む姿を披露する。「ちょっと自分にとっては珍しいタイプのCM。新鮮に思いまいた」と話し、「CM撮影まで準備をしていたので、目標設定って大事なんだなと思いました。トレーニング後に(商品を)とりたいな、って思ってもらうとうれしいです」とアピールした。

CM撮影の3週間前からトレーニングして、体を仕上げたという。「いやー、本当に驚きました。ある日、スタッフからおもむろにトレーニング器具とトレーニング動画を渡されまして、『3週間後までに仕上げてください』という指令を受けました」と明かした。

さらに「ここまで準備を重ねたCM撮影は初めてかもしれません」と振り返り、「自宅でコツコツとできるトレーニングだったので、すごくいい機会をいただきました。トレーニングして、プロテイン飲んで、っていう生活をしていましたね。自宅にいる機会が増えたので、有意義に過ごしましたね」と話した。

トレーニングの結果、体重は変わっていないが、スーツのサイズが上がっていたという。「腕回りとかが大きくなったのか、スタッフさんから、サイズが変わったと言われました」と明かした。「CMで見えるパーツは分かっていたので、そこを中心に鍛えていましたね」と笑った。

この日は、トレーニング服に着替えて、ダンベルなどを使った筋トレを実践。「このダンベル、家でやっているやつより重かったな」と笑った。「家では大体、ワンセット40分くらいだったんです。小1時間、確保して、やっていました。継続は力なりですね。体が変化していく、できなかったことができていく、っていうのを痛感するので。続けることが大切だと思います」と満足げだった。