松坂桃李(32)と戸田恵梨香(32)が10日、結婚したと発表した。双方がツイッターで文書で結婚を報告した。

2人は、脚本家・古沢良太氏が手掛けた15年の映画「エイプリルフールズ」(石川淳一監督)でダブル主演している。戸田が対人恐怖症の病院清掃員・新田あゆみ、松坂がセックス依存症の天才外科医・牧野亘を演じた。映画は1年に1度だけウソをついてもいいエイプリールフールの東京を舞台に、あゆみが一夜の関係で妊娠したと電話で告げたものの、冗談だと流した亘が、菜々緒が演じた国際線のキャビンアテンダント麗子とレストランで初デート中に、あゆみが乗り込んでくる一幕がある。

15年3月に都内で行われた同作のイベントに登壇した2人は、2人のどちらが本当のうそつきかを診断する企画に臨んだ。その中で、戸田が「巨乳、貧乳どっちが好き?」ときわどく突っ込むと、松坂は「貧乳ですかね」と苦笑い。戸田も「私も当然、巨乳だと思った」と突っ込むと、同席した心理カウンセラーが「『ウソ』の兆候が多々見られました。うそつきは松坂さんです」と診断し、会場を沸かせた。

2人は共演経験はあったが、同作で初めて真っ向から芝居をし合い、役者として尊敬の念を抱いたと公開当時、語っている。映画の公開から5年7カ月…劇中で修羅場を演じた松坂と戸田が、永遠の愛を誓った。