Sexy Zone中島健人(26)が開局30周年を迎えるWOWOWの新CMキャラクターに起用され、23日、都内で行われた「開局30周年 新生WOWOW発表会」に出席した。

斎藤工(39)とともに、青のスーツ姿でCMに出演するが「色気の権化こと斎藤工さんと共演できてうれしいです」とあいさつした。

2人は初共演となるが、斎藤の印象について「セクシー兄さんです! 発せられる色気は皆さんご存じだと思うんですけど、思慮深さとか、話を聞いていると没入してしまう存在だと、男として感じます」と絶賛。撮影前には、斎藤と隣に並ぶことを意識してパーマをあてるなどしたという。同じく中島を意識して準備していたという斎藤は「お互いの存在を思い合っていたと分かって、おじさんはキュンとしました」と照れ合った。

中島は「痛み入ります」と恐縮しながらも、改めて斎藤について「僕も10年、(グループとして)セクシーを背負ってきたんですけど、工さんの前では小僧と化すくらい…。この存在感にはまだまだ勝てないと隣に立って思いました。ずっと同じCMに出たいです!」と熱望。さらにクリスマス前とあって、セクシーなメッセージを求められると、「キミがクリスマスプレゼントなら、そのリボン、今すぐほどいていいかな?」と決めた。間髪入れず斎藤から「セクシーサンキュー!」と合いの手が入ると「サンキュー! セクシー トゥー!」と応え、息のあったところを見せた。

新たなサービスとして、スマートフォンで楽しめる「WOWOWオンデマンド」もスタートする。中島は「手元でWOW(ワウ)と楽しめる。たくさんのコンテンツが選べるのは魅力です!」。来年1月16、17日の2日間、30周年記念の番組で2人はMCを務めることも発表され「長時間なので、お肌をきれいな状態に保っていたい」と意気込んだ。

また、自身がMCを務める「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(2月以降、毎月第1金曜午後10時、初回=来年1月16日午後5時30分)がスタートする。「すごい人も出てきます!」とアピールした。