木村文乃(33)が24日、都内で、サイボウズの業務改善クラウドサービス「キントーン」CM制作発表会に出席した。

この日はクリスマスイブ。純白のドレスで姿を見せると「今日はイブですが、ありがたいことにお仕事です」と笑みを浮かべた。料理上手としても知られ、夜の予定については「忙しくしているので、自分のために手の込んだ料理をゆっくり作りたいなと思います」。また「家に帰って何をしようかと考えられる時間がご褒美」といい、つつましい願望に「欲がなさ過ぎて」と苦笑した。

サンタクロースにお願いしたいプレゼントについては「庭付き一戸建て!」と即答。「庭の手入れをして、心が安らぐ時間を作りたい。だけど、家の中に入ったらバチバチとパソコンで仕事をする。そんな生活がしたいです」と話した。

木村は25日から順次放送される4本の新CMに出演。黄色い雲に乗り、さまざまな仕事の悩みを解決する“キントーンの女神”として登場する。発表会では、撮影現場への差し入れについてスタッフ間で情報共有する「差し入れ管理アプリ」が提案され、木村は「救世主ですね」と興味津々。初めてのものは、まず試食してから差し入れするといい「喜んでいただきたいので、抜かりなく」と徹底ぶりを明かした。