ハロー!プロジェクトのアイドルグループJuice=Juice(ジュースジュース)が12日、公式ツイッターで、3月24日に新シングル「がんばれないよ/DOWN TOWN」を発売することを発表した。

グループ名にちなんで午前10時10分に発表。昨年12月に宮本佳林(22)が卒業し、8人の新体制となって初のシングル。両A面で、グループとしてはメジャー通算14枚目となる。こぶしファクトリー活動終了後、昨年4月にグループに加入した井上玲音(19)にとっては初参加のシングルだ。

「がんばれないよ」について金沢朋子(25)は「『がんばれないよ』というネガティブな感情にそっと寄り添ってくれるような楽曲。聞き終わる頃には“もうちょっと頑張ってみよう!”と思える優しい歌詞に注目です」とポイントを明かした。

段原瑠々(19)は「この曲を聴くとちょっとスッキリするというか、肩の荷が下りる感じがします。是非聞いてください!」と呼び掛けた。

また、「DOWN TOWN」について高木紗友希(23)は「懐かしさと共に私たちが歌う新しさも感じていただけたら良いなと思います」。間奏でボイスパーカッションを入れている井上は「新しい技を使っているので、是非、注目して欲しいです!」とコメントしている。