東方神起が12日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)に韓国から生出演し、最新曲「Small Talk」をテレビ初披露した。

コロナ禍で来日はかなわず、リモートでの出演だったが、ユンホ(34)は「元気です! 最近は仕事が多くなって、やせてるんです」と笑顔を見せた。

これまで、東方神起の2人は、MCの加藤浩次(51)コーナーMCのウエンツ瑛士(35)とボウリング対決するなどたびたび同番組に出演してきた。この日はデコピンの指の力をおもちゃで測定するなど、リモート勝負ながら盛り上げた。

日本のファンに向けて、ユンホは「時期も時期だし、離れてるんですけど、もうちょっと頑張ったらすぐ東方神起も笑顔であいさつ出来るように頑張ります。皆さん、頑張りましょう」と呼び掛けた。

チャンミン(32)は「この前、ウワサで“天の声”さんが地上に降りたって聞いたんですけど」と音声トラブルで“天の声”を担当する南海キャンディーズの山里亮太(43)が映ってしまうハプニングに言及。「今年、コロナ(の状況)も良くなって、日本に行って『スッキリ』の皆さんにも会いたいし、ファンの皆さんにも早く会いたいんですけど、今年は特に“天の声”さんに会ってみたいな~と思いますね」とコメント。これに“天の声”も「まさか地上に降りたことが海を渡って東方神起まで届いているなんて。オレも会いたいよ~」と喜んだ。

最後に、3月で番組を卒業する近藤春菜(37)と水卜麻美アナウンサー(33)に、ユンホは「ホントに残念だし、今までいろんな情報や勇気を伝えてくださってありがとうございました。お疲れさまでした」とメッセージ。近藤も水卜アナも「うれしい、ありがとうございます」と感激の面持ちだった。