フリーアナウンサー宇賀なつみ(34)とお笑いコンビぺこぱが17日、都内で「2021年用年賀 お年玉くじ抽せん会」に出席した。

赤い着物で登場した宇賀は、昨年に引き続き今年も抽選の立会人を務め「昨年に引き続きお招き頂いてありがとうございます。すてきなお着物も着させていただいて光栄です」と笑顔であいさつ。

抽選番号を読み上げる役割を任された宇賀は「ただ数字を読み上げるだけなんですけど…」としたが、緊張気味な表情で「責任重大。間違いのないように務めたいと思います」と意気込んだ。

1等当選商品、現金30万円にちなみ、30万円あったら何がしたいか、と問われたぺこぱの松陰寺太勇(37)は「肌荒れが気になっているので30万円するメーク落としを買いたいと思います!」と宣言し笑わせた。

また、今年届いた年賀状の中でこのつながりは一生ものだと感じた送り主は? との問いに、ぺこぱのシュウペイ(33)は「お母さん」を挙げ「いつもテレビで応援してます」というメッセージとともに「そろそろ大きいお家に住みたいな~」というコメントが添えられていたことを明かし「新年早々から目が覚めるようなメッセージが届きました」と笑った。続けて「昔から親に家をプレゼントしたいと思ってたので前向きに考えまーす!」と笑顔で呼びかけた。

抽選会を終えた宇賀は「無事終えられてほっとしています。早く家に帰って抽選番号を確認したいです」と安堵(あんど)の表情を浮かべ、当選に期待を込めた。

3等の当選商品はお年玉切手シートで、当選番号は下2ケタ60、58、50。

2等の当選商品はふるさと小包などで、当選番号は下4ケタ6335。

1等の当選商品は現金30万円または選べる電子マネーギフト「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」で6ケタ757462。

引き換えは18日から7月20日まで。

同イベントには女優の堀田真由(22)も出席した。