EXILE TRIBE(一族)のFANTASTICSによる初の冠番組「FUN!FUN!FANTASTICS」(火曜深夜0時59分、初回・第2回は深夜1時9分)が2月2日から日本テレビで放送されることが17日、発表された。

同グループにとって、地上波では初となる冠番組は、メンバーが本人役で登場する「シットコム(シチュエーション・コメディー)」要素を交えた番組で、80~90年代に一世を風靡(ふうび)したレジェンドゲストを迎え、さまざまなカルチャーを学ぶ。番組ナビゲーターをマイケル富岡(59)が務めるほか、ゲストには第1話に登場の鶴久政治(56)をはじめ、木根尚登(63)ブラザー・コーン(65)Mr.マリック(72)らが出演し、歌やダンス、マジックなどをメンバーに直接指導する。

さらに番組放送終了となる今年4月以降で、東京・大阪で番組連動のライブステージ「BACK TO THE MEMORIES」の上演が決定しており、同公演での主役も番組内で決定していくという。

リーダーの佐藤大樹(25)は「80年代、90年代世代の視聴者の方には懐かしさを感じてもらえると思いますし、当時のことをよく知らない若い世代の視聴者の方には、僕らと同じ目線で一緒に学んでいけると思います! ぜひ、当時の雰囲気や懐かしさを感じるセットや衣装、名曲のカバー、そして僕らのアドリブにも注目して見てください!」とコメントしている。