指原莉乃(28)プロデュースの12人組女性アイドルグループ、≠ME(ノットイコールミー)が28日、配信アプリ「17LIVE」で「メジャーデビュー直前特別記念番組」を行い、4月7日にミニアルバム(タイトル未定)でデビューすることを発表した。

同グループは、同じく指原プロデュースの=LOVE(イコールラブ)の姉妹グループとして19年に結成され、昨年10月にキングレコードからメジャーデビューすることが発表されていたが、この日の配信で、正式な発売日などを、リーダーの蟹沢萌子(21)が発表した。蟹沢「これまでイコラブさんのシングルに収録された曲や新曲もあります、楽しみにしていてください」とアピールした。

この日の番組にも出演した指原は「結成して約2年、プロデューサーとしてその成長過程をずっと見てきたメンバーたちがついに4月にメジャーデビューします。まずは、これまでの≠MEとこれからの≠MEを指し示すミニアルバムです。『2021年、いい年だったね』とみんなで言えるようにメンバーみんなで頑張っていってほしいです」とコメント。さらに作品について「ありがたいことに、良い曲ばかり集まってます! メンバーもファンの皆さまも楽しみにしていてください」とコメントした。