EXILE TRIBE(一族)のFANTASTICSが、クリエーティブディレクター佐藤可士和氏(55)とEXILE HIRO(51)による新プロジェクト「STOP FOR NOTHING」のアンバサダーを務めることが31日、分かった。

LDHではこれまで小学生のフットサル大会「EXILE CUP」やダンス大会「DANCE CUP」などを開催してきた。同プロジェクトは、「LDH JAPAN」のロゴなどを手掛ける佐藤氏とHIROが、ダンスや音楽、アート、スポーツなどジャンルに関係なく、世界に1つの突き抜けた輝きを放つキッズたちにエールを送るべく動きだした。今回の発足にあたって、初の冠番組がスタートするなど勢いに乗る同グループが、プロジェクトを盛り上げていく。

今月3日から開催の「佐藤可士和展」(東京・国立新美術館)では、プロジェクトテーマ曲「STOP FOR NOTHING」(発売など未定)のリリックビデオも上映される。同曲はエレクトロサウンドベースのエネルギッシュな楽曲に仕上がっているといい、メンバーは「ダンス、音楽、アート、スポーツなど、未来を担う、才能あふれた子供たちに精いっぱいエールを送りたいと思います! そして子供たちとともにたくさんの夢をかなえていきたいと思います!!」。

佐藤氏とHIROも共同でコメントを発表。「新しいセンス、爆発的で、誰とも違う個性。失敗するかもしれないけど、世界の常識をガラッと変えてしまうかもしれない。そんな“突き抜けた才能”が、育ちにくい時代に感じます。未完成であるということは最大の武器、いくらでもチャレンジできる。未来は、『未完成』なものの中にしかありません。夢を持つすべての子供たちに、自分を信じつづける勇気を!」。