4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「コントが始まる」(土曜午後10時)に出演する女優有村架純(28)が、クランクイン前の心境を語った。

有村は2015年の「永遠のぼくら」以来5年ぶりの同局系ドラマとなり、「すごく久々で楽しみです」と期待を寄せた。

本作に出演する菅田将暉(28)神木隆之介(27)仲野太賀(28)は有村と同じ1993年生まれ。有村は、同世代共演者についてそれぞれの印象を語った。

菅田について「あらゆる状況を瞬時に受け入れて対応できる方だと思いますし、芝居にしてもそうじゃない部分にしても受け入れ態勢がしっかりされているのでこちらとしてもすごく安心感がありますし、人を否定しないところもとてもすてきな役者さんだと思います」と魅力を語った。

共演回数が多いという神木は「好奇心旺盛で、自分の好きなものに対しての探求心がすごいですし、だからこそ、芝居になったときに自分の役柄について細かいニュアンスをすごくプラスで足してくる方なので、そういったところがとても面白い役者さんだと思います」。

初共演の仲野は「とても賢明で優しい方」という印象があるといい「これから知っていくのが楽しみです」と話した。

13日に28歳を迎えたばかりの有村。28歳という年齢について「社会経験もそれなりにあって、大きな挫折や失敗を一度は経験していてもおかしくない年齢」とした。そして最後に、本作を通して「心がきゅっとなってしまったところを微かな振動で揺らしながら緩めていく…そういった手助けができる作品になれるように頑張りたい」と意欲を示した。