ユーチューバー芸人のフワちゃんが23日夜、YouTube「フワちゃんTV」の生配信で、久しく動画更新していなかったメインチャンネルを更新し、3月1日から10日間連続で動画投稿をすることを発表した。

フワちゃんのメインチャンネルでの動画更新は、昨年3月下旬が最後。フワちゃんは「9カ月ぶりに更新します」と発表、10日間の連続動画投稿は10カ月以上更新していなかったみそぎ、だとした。

バラエティー番組ではフワちゃんを見ない日がないほど多忙を極めている。アニメ映画「クレヨンしんちゃん 謎メキ! 花の天カス学園」(4月23日公開、高橋渉監督)へのゲスト声優出演も決まるなど、YouTube以外での活躍はめざましい。

「緊急会見」と題した生配信でフワちゃんは「タレントぶってて、ヤバくなりました。若干、天狗(てんぐ)になりかけてるところもあった。自分の空気感を大事にして、楽しい、やりたい動画を作ってきたのに、なぜかチヤホヤされて、2日連続でエステに行ったり、楽屋で(藤田)ニコルとダイエットの話したり、ちょっとやせてきたりして『女芸人もいけるし、女タレントでもいけるよねー』なんて話したり! ほんと、1回、まじで本腰入れて、大切なフィールドを守らなきゃいけない」と話した。

フワちゃんは生配信を「以上、ユーチューバーのフワちゃんでした」と締めた。

前日の公式ツイッターで、重大発表することを告知しており、フォロワーは結婚や事務所所属などを予想するコメントを寄せていた。