歌手hitomi(45)が25日、都内で自身がプロデュースするベビー服ブランド「LOVE LIFE LOVE BABY」の発表会に出席した。

ベビー服をはじめ、赤ちゃんを育てるママ用の服も展開していく。自身も昨年7月に三男が誕生するなど4児の母。「ママがいかにリラックスして、心地よく過ごせているかは赤ちゃんも感じる。特に第1子は不安になったりもします。安らいだり、ハッピーな気持ちになってくれたらうれしいです」。

素材など細部にもこだわったといい「私も今授乳中ですが、より授乳しやすい形だったり、肌に触れても赤ちゃんが痛くないようにもしました。ママもちょっとセクシーだったり、女性らしさを忘れてない部分は大切にしたいとこだわりました。また妊婦の時も『妊婦服!』というより、産後も着られるような、オールな感じのものを作っていきたいです」と話した。

生後7カ月の三男については「孫を見るような感覚ではありますが、上の子たちも見てくれているので助かってます。上の子たちがゲームをやっていると、一緒に見ながら参加しようとしている雰囲気を見るとハッピーな気持ちになりますし、きょうだいっていいなと思います」。

第5子については「ないかな~。第4子が一番大変だったので、今後は子育てに専念しようかなと思います」。コロナ禍での出産でもあり、現在妊娠中のママに向けても「もし自分がうつったら産めなくなってしまうのではという不安な気持ちもありました。でも不安になると、その気持ちに引っ張られたりしてしまう。なるべく明るい話題とか、ファッションを変えて、いつもと気分を変えてみたり。明るいことに目を向けましょう」とエールを送った。