4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「コントが始まる」(土曜午後10時)に出演する俳優仲野太賀(28)が、クランクイン前の心境を語った。

本作に出演する菅田将暉(28)有村架純(28)神木隆之介(27)とは同じ93年生まれ。主演の菅田について「将暉は、昔から知っている友人でもありますし、全速力で芸能界を駆け抜けているたくましい仲間だと思っています。プライベートでも付き合いがあるので、今回こうやって連続ドラマで思いっきり共演できるのはすごくうれしいです」。

仲はよいというが、共演回数は多くないという。「こうやってメジャーなところで一緒にやれるっていうのは感慨深さもありますし、楽しみですね。今回も将暉が『一緒にやろう』って声かけてくれたっていうのもあるんで、同い年でもあり20代後半で、ちゃんと青春物語を一緒に残すっていうことにドラマがあるし、すごく楽しみです」と語った。

初共演という有村には「僕は昔から一方的に知っているし、いつかご一緒したいなってずーっと思っていたので、こういうタイミングで共演できるのはすごくうれしいし、楽しみです」。そして「同じ世代でも頭一つ抜けているというか、背負っているものが大きい、なんていうか、器のでかさみたいなものを感じます。今回一緒に作品を作っていく中で、いろんな刺激をもらえるだろうし、すごく楽しみですね」と印象を語った。

神木については「神木君は、同じ作品には出ているけど、面と向き合って芝居をするというのが今までほとんどないんですよ。映画『桐島、部活やめるってよ』で初めて共演させてもらったんですけど、小さい頃から見てますし、本当に上手ですよね。なんかこう、僕とも違うし、将暉とも違うし、今後3人の化学反応がすごく楽しみなんですよね。ようやく面と向かって芝居ができるな! っていう喜びがありますね」と楽しみな様子を示した。

有村の妹役で出演する古川琴音(24)とはTBSドラマ「この恋あたためますか」でも共演。「古川さんは、実は縁があって、共演することがとても多いです。ほんとにもう、汚れがないというか、その中で彼女にしかない醸し出すオーラもあるし。唯一無二の存在です。誰ともかぶらない、“古川琴音”っていう色がすごく強い気がしますね」と絶賛した。

今月28歳を迎えた。「20代もあっという間だったなという感じがしますね。気付いたら30代手前、もうアラサー? “アラサー”という言葉がすごく遠く感じていたんですけど、気付いたら目の前に来てるんだなっていう、驚きでもありますし、楽しみでもありますね。なんか大人になったんだなっていう。男性はここからが面白いぞっていう人も多いし、ここからどんどん変わっていくっていうのも言うじゃないですか、20代後半から。ま、そういうのが楽しみですよね」と期待した。