女優新條由芽(22)が26日、ファースト写真集「ゆめいろ」(集英社)発売イベントをオンラインで行った。

28日に最終回を迎えるテレビ朝日系「魔進戦隊キラメイジャー」で速見瀬奈(キラメイグリーン)役で出演中。この日はグリーンの衣装で登場し「普段応援してくださっている方はもちろん、キラメイジャーを見ていた方にも、瀬奈の天真らんまんとはまた違った姿が見られると思います」とアピールした。

沖縄をはじめ、地元群馬や実家で撮影を行った。実家で飼っているポメラニアンの「モカちゃん」と一緒に撮りたかったといい「スタッフの皆さんが自分の部屋にいる空間というのはなかなかないので、変な気持ちでした(笑い)」。

さらに写真集では、Tバックなどランジェリー姿にも挑戦した。「頑張りました! 撮っている時は仕上がりに不安もあったんですけど、すごくきれいな出来上がりになっていて、さわやかなイメージから、夜の大人っぽい写真まで撮っていただきました」。家族からも称賛の声があったといい「母が『私でも見たことない表情があるね』と言ってくれて、いろいろな表情が出せているのかなと思います」と笑顔を見せた。

写真集の仕上がりに関しても「120点!」とし「もし次に挑戦できるとしたら、海外での撮影はやったことないのでやってみたい。海がきれいなところに行ってみたいです」と期待をふくらませていた。