お笑い第7世代の3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身とモデルの久間田琳加(20)が“レギュラー”を務めるフジテレビのお笑い特番「Do8(ドエイト)」が22日午後11時30分から放送される。昨年12月に3回、関東ローカルで深夜帯に放送されたコント番組が全国放送に昇格した。

1月に同局の月9ドラマ「監察医 朝顔」にゲスト出演した、3時のヒロインのかなで(28)は「今回はお芝居をやらせていただきました。月9に出演させていただいて、ちょいちょいオファーがあります」と女優気取り。「今回、めちゃめちゃイケメンの方とのぬれ場もあって、めちゃめちゃきれいなシーンになっていると思うので、乞うご期待です」と笑顔を見せた。

同じく福田麻貴(32)は「今回、新しいキャラクターで新曲を出すことになっているんですが、すでにブレークの予感がしています」。ゆめっち(26)は「土曜午後8時のレギュラーになるのが夢です」と「俺たちひょうきん族」「めちゃ×2イケてる」など伝説的なバラエティー番組を生んだ時間枠への昇格に意欲を見せた。

年齢、芸歴から座長格のぺこぱ松陰寺太勇(37)は「コロナ禍での無観客収録に慣れていまいましたが、早くお客さんの前で収録してみたいですね」。相方のシュウペイ(33)は「今回は自分が中心になるコントもある。楽しみにしておくんなまし~」とポーズを決めた。

四千頭身の石橋遼大(24)は「コント1本で勝負。期待しかありません」。都築拓紀(23)は「地に足をつけてやっていきたい」。後藤拓実(24)は「みんなのボケがすごくて、珍しく僕のボケがさえわたらなかった」と振り返った。

久間田は「ぺこぱさんとは、ちゃんとコミュニケーションを取ったことがないので、お話できるように頑張ります」と世代間のギャップを埋めることを目標に挙げた。