体調不良のため昨年10月から休養していたロックバンド、KANA-BOONの谷口鮪が、活動を再開することが20日、公式サイトで発表され、谷口もコメントを寄せた。

同サイトは「谷口鮪(Vo/Gt)に関して、昨年10月より休養をいただいておりましたが、2021年4月18日(日) Zepp Tokyoにて開催するワンマンライブ『Re:PLAY』より活動を再開することとなりました」と報告。「ファンのみなさま及び関係各者のみなさまにはご迷惑とご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます」と謝罪も記した。同ライブの詳細は後日発表するという。

合わせて谷口もコメントを発表。心配をかけたことを謝罪した上で「言葉にするのは難しいのですが、自分の心のコントロールが出来なくなってしまい、休まざるを得なかった、というのが実情です」と休養の理由を明かした。

さらに「ライブをすると決めた現在も、いままで通りの自分に戻れたのか、その答えは出ていません。それでもステージに立って、みんなの前で歌い演奏することで、何か答えを見つけられるのではないかと感じています。不安を抱えながら、同時に大きな希望も描きながら、ライブをする日を楽しみに過ごしています。いままで心配かけた分、安心してもらえるよう、精一杯いまの自分を音に乗せて伝えようと思います」とし、復帰を待ちわびたファンに感謝を伝えた。