女優の広瀬すず(22)と嵐の櫻井翔(39)がダブル主演を務める日本テレビ系ドラマ「ネメシス」(4月11日スタート、毎週日曜午後10時30分)に出演する俳優中村蒼(30)が30日、ブログを更新した。

物語は、広瀬演じる天才助手・美神アンナと、櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所「ネメシス」に舞い込む難事件を次々と解決していくミステリーエンターテインメント作品だ。2人といつも現場ではちあわせ、犯人捜しのバトルを繰り広げる神奈川県警捜査一課の刑事、千曲鷹弘(通称タカ)を勝地涼(34)、四万十勇次(通称ユージ)を中村、小山川薫は富田望生(21)が演じている。

この日、中村は「ユージ2」と題してブログを更新した。「どうもです。これといって話す事もないのですがそんな状態でブログを書き始めてます」「空白まま携帯を握り続けたり 書いては消してを繰り返したりして結果こうしてブログを上げてます」と切り出し「とりあえず困った時のユージをあげます」と“ユージ”のオフショットを公開した。

ユージの衣装に「見ての通り肩パッドがエグいです」「吉川晃司さんばりの肩パッドです」とお茶目にコメントし、「あの刑事ドラマのユージみたいです。でいいんですけど僕の中の肩パッドは吉川晃司さんなので。さらにコートも着るので肩が凝って仕方ないんです」とユージ演じる裏側について明かした。

この投稿にファンからは「めっちゃかっこいい~!!!」「ユージやっぱりかっこいい」「吉川晃司ばりの肩パット入りのスーツでも蒼さんなら品があるんですよね~」「肩すてき」「確かに肩すごい」「違和感を感じないっていうか、古さを感じない」「肩パッドね、すごいね!」などの声や「ドラマ楽しみ」「いろんな役どころをこなす蒼くんの演技にこれからも期待してます!」「早く観たい」「もう、ますます楽しみ」「放送が待ちきれません!!」「肩こりながらの撮影頑張ってくださいね」「ネメシスキャラ濃すぎです笑笑」とドラマへの期待の声なども多く寄せられた。