菜々緒(32)がこのほど、TBS系連続ドラマ、日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(日曜午後9時、4日スタート)のリモート会見に出席した。

同作は鈴木亮平主演。最新医療機器とオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で重大事故や災害現場といった緊急事態に駆けつけて救命処置を施す救急救命チーム「TOKYO MER」の物語。

菜々緒は、救命救急医療に精通したすご腕の看護師・蔵前夏梅を演じる。撮影について「ERカーの中でオペをするシーンは、もうすでに暑くて。意識がもうろうとしながらもやっている感じなんですけど、みんなで一丸となって、リハーサルから力がはいって、めちゃくちゃ疲れます」。

そして「でも、これを毎日やられている医療従事者のみなさまのすごさを身に染みて体験しています。これは並大抵の人じゃできないなって気持ちがすごくあります」と話した。

会見では、七夕も近いということで、願いを短冊に記入。「この作品に関わる全ての人が健康でありますように」。「こういうドラマですから無事に完走できますようにっていう思いと、スタッフさんや、見てくれる人、全ての方が健康であることが一番幸せだなって最近本当に実感するので」と説明した。

中条あやみ(24)賀来賢人(31)仲里依紗(31)石田ゆり子(51)も出席。