27~29日まで山梨・山中湖交流プラザで開催予定だった野外音楽フェス「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2021-25th ANNIVERSARY-」の開催中止が20日、公式ホームページで発表された。新型コロナウイルス感染拡大の影響で2年連続で中止となった。

発表では中止の経緯について、山梨県や山中湖村と開催を模索してきたが「8月に入り山梨県、山中湖村の感染者数が大幅に増加、8月20日より山梨県および山中湖村へもまん延防止等重点措置が発令されました。現在の爆発的感染状況から、何よりも人々の健康と安全、私たちの生命を脅かすこの危機的な状況を軽視することは出来ないという思いから、開催を目前にしながらも断念せざるを得ないという判断に至りました」と説明。

続けて、「2年連続の開催中止となり、今はただただ、憎きコロナウイルスの恐ろしさを実感し、言葉では言い尽くせない悔しい思いでいっぱいです」とし、「開催を楽しみにしていただいていたお客様、出演者様、山中湖村の皆様、開催を信じて一緒に準備を進めてきた、たくさんのSWEET LOVE SHOWERスタッフの皆様には、心より感謝申し上げます。来年こそ、山中湖で皆様と集えることを祈っております」としている。