モデルでユーチューバーの、ゆきぽよ(木村有希=24)が新型コロナウイルスに感染した。20日までに所属事務所が公式サイトで発表した。

「木村有希からは8月15日(日)深夜に発熱したとの報告があり、翌日PCR検査を受けた結果、陽性と診断されましたため、保健所の指示に従って療養します。弊社は、引き続き、保健所の指導に従って適切に対処するとともに、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先として、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めてまいります」

濃厚接触者はいないことも発表した。

「なお、本日まで、木村有希本人が、保健所との間で密に連絡を取り発症前後の経緯を報告した結果、濃厚接触者はいないとの判断でありましたので、念のためご報告させて頂きます」

ゆきぽよは1日、都内で3枚目のDVD&初ブルーレイ「#俺の嫁が可愛い」発売会見を開いた。3冊目の写真集「はじめまして。」(光文社)との連動企画で、3月に沖縄で撮影。テーマは「彼氏目線」で台本がなく「カメラを彼氏のつもりで…恥ずかしい。ちょっとリアルなので楽しんでもらえたら」と照れた。取材陣から求められ「今日、お風呂にする? ご飯にする? ゆきにする?」と実演したものの「無理、無理!!」と両手で顔を押さえた。最近の出会いは「コロナ禍で家でしか飲んでいないので特にない」と即答。リモートで探さないのかと聞かれると「リモートで探すほど飢えてない」と苦笑していた。