KAT-TUN亀梨和也(35)バイオリニスト高嶋ちさ子(53)お笑いコンビ、チョコレートプラネットがレギュラー出演する日本テレビ系バラエティー番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」(火曜午後10時)が10月にスタートすることが30日、分かった。

世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画で解明していくバラエティー番組「ひと目でわかる!!」が4回の特番放送を経てレギュラー化。

亀梨は「ひと目ナビゲーター」としてレギュラーとしてバラエティー番組の進行役を初めて務める。「どんな感じになるのか、自分も緊張しながらも楽しみにしています。共演者の方たちと火曜夜10時の時間を楽しんでいただけるような、ちょっと緩いところも意識しつつ、いいチームを構築していけたらいいなと思ってます」。

続けて「高嶋さん、チョコレートプラネットさんと一緒に、僕自身も良い意味で隙を見せられるような進行をやっていけたらと思います」と意気込んだ。

キレ味鋭いコメント力が魅力の高嶋は、「ひと目ご意見番」役を務める。「日テレでレギュラー番組を持つなんて思ってもいなかったので、お話をいただいた時は『なんで私?』とちょっと戸惑いましたが、共演が亀梨さん、チョコプラさんと聞いて『なんか楽しそうだから、いっか』とかなり軽い気持ちでお受けしちゃいました」と番組出演の経緯を明かした。

レギュラー陣で唯一の女性で、最年長。「品の良いコメントとリアクションを心がけ、この番組を通して『毒舌女王』と呼ばれる世間の間違ったイメージを払拭(ふっしょく)していきたいと思います。そちらもご期待ください」と呼び掛けた。

チョコレートプラネットは、「ひと目キャプテン」として番組を盛り上げる。長田庄平(41)は、「もう本当に“ひと目”でわかるのでめっちゃテンポも良く、途中から見てもいいし老若男女誰でも楽しめる番組になっています!」とアピール。松尾駿(39)は、「亀梨さんはクール。高嶋さんはホット。その間に入り、ひと目で面白いと思われる番組にしたいです」と誓った。