女性7人組アイドルグループ「ナナランド」の雪村花鈴が来年1月に卒業すると1日、公式ホームページで発表した。

「いつも応援してくださっている皆さんへ」とし「私、雪村花鈴は1月の卒業ライブをもって、ナナランドを卒業いたします」と報告。また、所属事務所は「20歳という節目を迎える年に、『女優』という大きな夢を叶えるべく、ナナランドを卒業し、新たな世界で多方面に挑戦していきたいという、本人の意思を尊重するため、このような決断となりました」と経緯を説明している。その上で「結成時からの初期メンバーとして、ナナランドを支えてくれた雪村が、最後まで全力でアイドルをする姿をぜひ、見守って頂けますと幸いです」とファンに呼び掛けた。

卒業ライブは来年1月中の実施を調整しているという。また、「最後に各地の皆様にご挨拶の機会を設けたく、東名阪ツアーの開催が決定いたしました」と報告している。

  ◇  ◇  ◇  

雪村花鈴コメント全文

 

いつも応援してくださっている皆さんへ

突然ですが、皆さんにご報告があります。

私、雪村花鈴は1月の卒業ライブをもって、ナナランドを卒業いたします。

約4年間ナナランドで過ごして沢山の夢を叶えられました。

ただ、アイドルとして活動していく中で、自分の中で挑戦したい事や、夢がどんどん広がっていき、その夢を叶える為には、アイドルとの両立が難しいと感じました。

卒業後は自分の昔からの夢である、『女優になること』を一番の目標に、自分でやってみたかった芸能界でのお仕事にチャレンジしたり、SNSでの活動を広げていければいいなと思っています。

ナナランドで過ごした時間は、自分がすごく成長できる時間でした。

上手くいかなかったり、悔しい想いも沢山しました。投げ出したくなるようなこともありましたが、ファンの皆さんが居たからこそ、踏ん張って、その度に沢山努力し、成長できました。そして、少しずつ自分を応援してくれる方が増えるのがとても嬉しかったです。ナナランドは、私にとっての青春で、幸せな時間でした。

そう感じられたのは、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、メンバー、家族の支えがあってこそです。改めて、今まで本当にありがとうございました。

大好きで大切な存在です。

卒業ライブの具体的な日付はまだ決まっておりませんが、その日が来るまで、アイドルの雪村花鈴として、精一杯頑張ります!

最後まで全力アイドルで頑張るので見届けてくださると嬉しいです。

そしてこれからも、ナナランドと雪村花鈴の応援をして下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。

雪村花鈴