「日本レースクイーン大賞2019」グランプリでモデル、女優として活躍する川村那月(28)のラストDVD&ブルーレイ「Departure…」「Arrive at…」の発売イベントが5日、都内で開かれた。

「Depart-」は故郷の北九州、「Arrive-」は東京で撮影。165センチ、B89-W59-H90センチのボディーを大胆に披露している。川村は「北九州は私の生まれ故郷ということで、ありのままの無垢(むく)な私を表現しました。東京編はちょっとダークな、田舎から上京してきて夢を目指している間に黒く染まっていく女性像を出せたらと。私はまだ、染まっていないと思うんですけど」と笑った。

同時にイラストレーター、俳優のリリー・フランキーがカメラマンを務めた写真集も撮影した。「写真集が動きだした世界観で撮りました。東京編では演じるシーンもあったので、リリーさんからアドバイスをもらいました」と話した。

ラストDVDについては「DVDなどの映像作品は最後ですが、グラビアを卒業するわけではありません。ラストというのは次のステップに進みたいから。今後は役者の仕事に力を入れて、舞台にも挑戦したい。他に歌やMCもやってみたい。憧れは出川ガールズです」と、日本テレビ系バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」で出川哲朗とさまざまな企画に挑戦することを希望した。