お笑いコンビ、ミルクボーイが、今秋からABCラジオの昼の3時間ワイドのレギュラー番組が決定した。ミルクボーイの昼ワイドのレギュラーは初めて。ABCラジオが6日、発表した。

番組タイトルは「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)。9月28日からスタートする。ミルクボーイはABCラジオで「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜深夜0時30分)のレギュラー番組を担当しているが、昼の生ワイドでは「フリートーク」「情報(ニュース)」「お便り(リスナー交流)」、芸人らしさを出した「おもしろコーナー(投稿)」などを織り交ぜていく。パートナーを務めるのは澤田有也佳アナウンサー。今回がラジオ生放送初レギュラーになる。

駒場孝(35)は「お昼のリスナーさんとのやりとりもとても楽しみです。おうちで、仕事場で、ふわーっと流れてきて、ふと聴いてたら笑ってクセになってしまう、そんないい空気のラジオにできたらいいなと思います」とコメント。

内海崇(35)は「M-1を優勝してから『大阪を拠点に頑張ります!』とずっと言わせてもらってるんですが、『いずれは東京に行くんでしょ?』とよく言われます。しかし今回、大阪で毎週お昼3時間の生放送ラジオをさせてもらうことで、やっと信じていただけると思います! ラジオから大阪を盛り上げられるよう頑張ります!」と高らかに宣言した。

さらに「お昼のラジオですので、深夜にやってるボンカタでのきもい内海は出さずに、爽やかな番組にしたいと思います! リスナーのみなさん、街でお会いしたら『ミルクボーイの火曜日やないか!聴いてるよー』と言うてください! いつもより笑顔でお応えします!」とコメントした。