今月12日に婚約を発表したばかりの米歌手ブリトニー・スピアーズ(39)が、元夫でダンサーのケビン・フェダーラインとの間の2人の息子の誕生日を一緒に祝ったことを明かした。

2016年から交際しているパーソナルトレーナーでダンサーのサム・アスガリ(27)と婚約したことを発表したスピアーズは、直後に婚約した幸せをかみしめるためにSNSからしばらく離れると宣言してインスタグラムのアカウントを停止していた。

その後、復活したアカウントに長男プレストン君と次男ジェイデン君に向けて、「母と息子の愛以上に強いものはない」と書かれたメッセージも画像を投稿。14日と12日にそれぞれ16歳と15歳の誕生日を迎えた2人を祝った。

親子3ショットの披露はなかったものの、小さな誕生日パーティーを開いてアイスクリームケーキで祝ったことを報告。年頃になった息子たちの写真を投稿するには許可が必要だからと書き込み、「残念ながら自立した青年に成長していて、2人とも自分の好きなことをしたいみたい」とコメント。2人がスーツを着てダンスパーティーに出かけたことも明かし、「私のベイビーがスーツを着るなんてと、2日間も泣いちゃった」と息子たちの成長ぶりをつづっている。

2007年に離婚したフェダーラインと暮らす息子たちの写真はめったにスピアーズのSNSには登場しないが、今年3月には自分の身長を追い抜いた息子たちと並ぶ写真を投稿し、ファンを驚かせていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)