フリーアナウンサー夏目三久(37)が、24日放送のTBS系「A-Studio+」(金曜午後11時)に出演した。

同局系「あさチャン!」(月~金曜午前6時)でMCを務め、同局の朝の顔として活躍してきた夏目は、9月末をもって、活動休止することを発表している。

「A-studio+」では、笑福亭鶴瓶が、今年4月に夏目と結婚した有吉弘行に取材。有吉の取材写真が登場すると夏目は「これは、あの人ですか?」と笑顔を見せた。鶴瓶から有吉の起床時間を問われると「ちょっと私も正確には把握していないですけど、私が帰ってくると起きている。9時前には帰っていますね」と話した。

鶴瓶から午前5時30分に起床していることが明かされると、夏目は「え! ちょっと待って。え!」と驚きの表情を浮かべ「そんな早いんですね」。

10年前にテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」で共演をきっかけに2人は結婚した。当時の印象について「私、会社辞めたばかりで、おふたり(マツコ・デラックスと有吉)に助けていただいた。(有吉は)収録の時だけ、プロフェッショナルに徹してあとはささっと帰って行く」と振り返った。「チームでやろうっていう意識はすごく強いですね」と夫の仕事への向き合い方と語った。