ももいろクローバーZ玉井詩織(26)が11日午後2時半ごろ、動画配信サービスParaviのコンテンツ収録中に、右手人さし指を負傷したことを12日、運営会社が発表した。「右示指指尖部損傷」と診断され、全治1カ月としている。

発表によると、玉井は収録で行った大型車のタイヤ交換体験で、車体からタイヤを取り外す際にタイヤとナットの接合部に右手人さし指の第一関節をはさみ裂傷を負ったため、救急車で病院に運ばれた。同社によると、動画はももクロが出演する新コンテンツで、この日の玉井が初収録。他のメンバーは不在だった。

同社は「準備段階から収録時の対応まで万全な体制に努めて参りましたが、結果的に事故を起こしてしまったことを深く反省し、関係者一同、安全意識の徹底と再発防止を図って参ります。玉井詩織さんに心からお見舞いを申し上げるとともに一日も早い回復を願っております。ご本人、ご家族の皆様、(所属事務所)スターダスト様をはじめとするももクロ関係者の皆様、ファンの皆様に多大なご迷惑・ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。配信予定など「今後については未定です」としている。

玉井はももクロのホームページでコメントを発表。「突然の怪我で私も動揺しましたが今は適切な処置をしてもらって落ち着いてます。あとは人間の治す力を信じてたくさん栄養とって早く治すので、もう少しご心配おかけしてしまいますが待っててください」などと報告した。