小栗旬(38)菅田将暉(28)二階堂ふみ(27)仲野太賀(28)橋本環奈(22)渡辺謙(61)ら豪華芸能人が出演し、自身が選挙で投票する意思を示した「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」と題された動画が16日、YouTube上で公開された。

登場するのは、秋元才加(33)、安藤玉恵(45)、石橋静河(27)小栗、コムアイ(29)菅田、Taka(33=ONE OK ROCK)、滝藤賢一(44)、仲野、二階堂、橋本、前野朋哉(35)、ローラ(31)、渡辺ら。冒頭、二階堂と仲野が「これは広告でも政府の放送でもなく、僕たちが僕たちの意思で作った映像です」と説明。菅田は、若者世代の投票率が低いことについて「そんなに少ないんだ、みたいなことは驚いたし、その中の1人でもあるよな、オレ」と自分に問いかけたことを明かした。

その後も、橋本が「まず意思を示さないと」、渡辺は「やっぱり自分のちゃんと言いたいこと、権利を行使するっていうか。そうすると、何か気持ちがスッキリするんだよね」、小栗が「僕らのできる第一歩みたいなものが投票だよなと思っている」などと、リレー形式で投票の意思を明かし、最後はそれぞれによる「投票します」との言葉で締められている。動画は3分35秒で「#わたしも投票します」とのハッシュタグも付けられた。

公式ツイッターやYouTubeチャンネルでは、「一切の政党や企業に関わりのない市民プロジェクトです」と説明され、特定の団体などは表記されておらず、発起人や協力者の個人名が掲載されている。