タレント大河内志保(49)が17日、インスタグラムを更新。体調を崩して入院していることを明かした。関係者によると症状は軽く、今週中に退院し、来週にも仕事に復帰する見込みという。

大河内はインスタグラムで「実は一昨日から体調を崩しており、現在入院しております」と報告。毎週行っていた音声メディア「Voicy」での配信について「当面の間お休みとさせていただきます。また再開の目処が立ちましたら、お知らせさせていただきます」とした。

具体的な症状や病名などは明かさず。「皆様もお身体を大切にしてくださいね」と呼びかけ、フォロワーからは「志保さんどうしましたか 心配です」「えーっ!志保ちゃん大丈夫かなぁ…体調回復するまでゆっくりしてくださいね」「ゆっくり休んで下さいね また元気になった志保さん待ってます」といったメッセージが寄せられた。

インスタグラムは前日まで更新され、食事したというカレーの写真を掲載。4日前には熊谷真実らと笑顔で写る写真を公開していた。

大河内は元プロ野球選手の新庄剛志氏(49)との交際を機に芸能界を引退し、00年に結婚も、07年に離婚。芸能界に復帰し、昨年11月には新庄氏との交際から、結婚、離婚までを赤裸々につづった著書「人を輝かせる覚悟」(光文社)を出版して話題になった。