お笑いコンビEXITのりんたろー。(35)が17日、ツイッターを更新。モデル益若つばさ(36)の13歳長男の才能を絶賛し、「後日正式に事務所からオファーの方かけさせて頂きます。令和のダウンタウンを一緒に育てましょう」と呼びかけた。

りんたろー。は、自身のYouTube動画撮影に社会勉強として参加した益若の中学1年の息子について、「つーちゃんの息子返し超強くて才能溢れまくりだったので、サッカーでダメだったらいつでも吉本に来い!!って言ってお別れしたんだ」と、やりとりを明かし、「今から楽しみな逸材だぜw」と期待を寄せた。

このツイートに益若は、「やめてw w育てないでww」と返信。りんたろー。から「後日正式に事務所からオファーの方かけさせて頂きます。令和のダウンタウンを一緒に育てましょう」と呼びかけられると、「いや、私ダウンタウンさん大好きだけど、令和のダウンタウンは将来EXITがなるものだと思ってます」と返しつつも、「息子帰ってきてからコメディアンとスニーカーとたくやさんカッコいいとか言い始めてんのよw」と、長男が“その気”になっている様子を明かした。

益若はこの日、都内で行われた、制服が似合うNo.1ティーンを決める全国オーディション「JAPAN SCHOOL UNIFORM GRAND-PRIX2021」のグランプリ発表会に審査員として登壇。りんたろー。のYouTube動画撮影に参加した長男について、「いいきっかけとは思ったんですけど、ちょっと目覚めないで欲しいなと言う不安があります」と正直な心境を吐露し、芸能界進出について「出来れば目指さないで欲しい」とくぎを刺していた。