ガールズバンド「Silent Siren」が年内を持って活動を休止する事が22日、分かった。公式サイトなどで報告した。

サイトでは「Silent Sirenより大切なお知らせ」と題し「日頃よりSILENT SIRENを応援していただき、誠にありがとうございます。突然のお知らせとはなりますがSILENT SIRENは年内を持ちまして活動を休止致しますことをご報告させていただきます」。

活動休止にともない、初のベストアルバムを12月15日にリリース、同30日には、ライブを開催することも発表。「11年分の感謝の気持ちを伝えたいという想いからオールタイムベストアルバムの発売と、SILENT SIREN年末スペシャルLIVE TOUR 2021『FAMILIA』を実施致します」。

ファンクラブについては、活動再開時のために、来年以降も継続するという。その上で「今後ともSILENT SIREN、そしてすぅ、あいにゃん、ゆかるんへの温かいご支援の程、何とぞよろしくお願い申し上げます」とした。

メンバーも連名でコメントを発表。以下全文。

 

私たちSILENT SIRENは12月30日(木)SILENT SIREN 年末スペシャルLIVE TOUR 2021「FAMILIA」東京体育館のファイナル公演をもって活動を休止致します。

突然のお知らせで応援してくれているみんなを驚かせてしまい申し訳ありません。

2010年に結成してから11年間駆け抜けてきました。一生青春というテーマを掲げて沢山の音を鳴らし、沢山の景色を見させていただきました。

どんな事が起きても私たちが続けて来られたのは、応援してくれているサイファミやチームの支えがあったからです。本当に感謝しています。

今までもこれからも、サイファミの存在は私達にとって言葉に出来ないほど大切な存在です。

活動休止のお知らせでみんなを悲しませてしまったかもしれませんが今回のこの決断は前向きな決断である事を理解していただけたらうれしいです。

これからもみんなに笑顔を届けたいという想いは変わりません。その準備のために、少し時間を下さい。

年末のツアーでは11年分の感謝の気持ちを込めて精いっぱいサイサイらしいライブをお届けしたいと思っています。是非遊びに来ていただけたらうれしいです。

サイファミのみんなに会えることを心から楽しみにしています!

2021年10月22日

SILENT SIREN すぅ あいにゃん ゆかるん