小山ゆうな翻訳・演出舞台「愛するとき 死するとき」に出演する女優の高岡早紀(48)が15日までに、オフィシャルブログを更新。落語家・笑福亭鶴瓶(69)とのおちゃめな2ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

舞台作品は、ドイツの作家フリッツ・カーターがつづった三部構成の戯曲で、ベルリンの壁崩壊前の時代に青春期を過ごした作家自身の経験を生かし、社会主義体制下のやるせない愛と人生をときにコミカルに、ときにシリアスに、またときにメランコリックに描いたもの。浦井健治をはじめ、前田旺志郎、小柳友、篠山輝信、岡本夏美、山崎薫、高岡が出演する。高岡は、恋人や母親役など全8役を演じ分ける。

ブログを更新した高岡は「舞台 "愛するとき死するとき"初日の幕が開けました」と報告し、「鶴瓶師匠から美味しい初日祝いを頂き、2ショット撮ってみましたー」と熨斗に描かれた満面笑みの鶴瓶との2ショットを公開した。

ファンからは「お茶目なことやる早紀さん素敵」「鶴瓶さん顔ちっちゃww」「素敵なツーショット」「はぁ~早紀さまはとにかく美しすぎ」「素敵な可愛いショット」「キレイー!!」「え?スッピンですか?」などの声が寄せられた。