女優小松菜奈(25)との結婚を発表した俳優菅田将暉(28)が15日、東京・有楽町のニッポン放送で、「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時)放送前のスタジオ入りの際に、報道陣らの前に姿を現した。

結婚発表から約5時間。

この日、ニッポン放送に集まった約50名の報道陣の前に姿を現し、「おめでとうございます」などの声がけに、「ありがとうございます、すみません、こんなお集まりいただいて。プライベートのことで」と恐縮気味に何度も頭を下げ、「変わらずこれからも頑張りますので、夫婦ともどもどうかよろしくお願い致します。ありがとうございます」と会釈を繰り返した。

「今の気持ちは?」との報道陣の問い掛けには「幸せです」とマスクを外さずに喜びを伝えた。左手薬指にはシルバーのリングが輝いていた。

この日、2人は所属事務所、SNSを通し、「このたび、菅田将暉と小松菜奈は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と連名で直筆文書を発表した。見分けが付かないほどの極似筆跡だが、文書は2人で書いたものだといい「出会った頃から変わらず私達は、戦友であり、心の支えであり、これからは家族になります。人生を共に考え進んでいくこと、とっても楽しみです!そして、何事にも丁寧に向き合い感謝を忘れる事なく愛を持って精進して参ります。夫婦共々温かく見守っていただけると幸いです。これからもよろしくお願いします」などとつづった。最後にはそれぞれが書いた直筆サインが入っている。

関係者の間では「筆圧まで一緒」と笑いのネタになっていたという。

小松は妊娠していない。

2人は16年の映画「ディストラクション・ベイビーズ」、同年の「溺れるナイフ」、そして20年公開の「糸」で3度共演。その後に熱愛が発覚し、今年に入っても週刊誌などで同居を始めたことなどが報じられていた。