乃木坂46伊藤理々杏(19)が、CSTBSチャンネル1「乃木坂お試し中」(毎月最終土曜放送)の新MCに就任し、25日午後11時放送回から登場する。このほど、ともにMCを務めるドランクドラゴン鈴木拓(46)とインタビューに応じ、自身初のテレビレギュラーへの意気込みを語った。

新MC就任後初回の収録を終え、鈴木からは「理々杏ちゃんは元気で、はつらつとしていました。こんなこと言ったら失礼かもしれませんけど、すごく(収録時間が)巻きました。進行もスムーズで、取れ高もしっかりありました。すごく器用ですし、性格もすごくいい」と絶賛された。伊藤は「ハードル上がりますよ」と照れ笑いだった。

今年で乃木坂46加入5周年を迎えた。芸能活動25年になる鈴木からは「理々杏ちゃんは何でもできるし優等生なんだけど、だからこそ『私がやりたいんだから関係ない』と思って、好き勝手に企画をぶっ壊すくらいの破壊的な一面があってもいいと思う」とアドバイスされ、「結構レールの上を走りがちなタイプなので、回数を重ねるごとに素を出して、いっぱいはっちゃけます!」と誓った。【横山慧】

◆伊藤理々杏(いとう・りりあ)2002年(平14)10月8日、沖縄県生まれ。16年9月加入、乃木坂46の3期生。「星の飛行士」「天才てれびくん the STAGE」など舞台出演多数。愛称「りりあ」。154センチ。血液型B。