女優桜井ユキ(34)が12日、インスタグラムを更新し、11日に俳優黒羽麻璃央(28)と結婚したことを発表した。

連名でつづった結婚報告の文書を添付。そして桜井は「わたくし桜井は、俳優の黒羽麻璃央さんと結婚しましたことをご報告させていただきます。いつも皆様の温かな応援に支えられ役者として活動させて頂ける事、本当に感謝しています。そして更に成長していけるように、しっかり地に足をつけまい進していきたいと思いますので、これからも桜井ユキをよろしくお願いいたします」とつづった。

最後には「自分がこんな文章をアップする日が来るとは思いませんでした」と驚きも語り「むずむずするので今日は自転車で爆走します」と笑いもまじえ、明るく締めくくった。 

2人が結婚した今年の1月11日は、物事をスタートさせるのに良いとされる「一粒万倍日」と、天が万物の罪をゆるすとされる「天赦日」が重なり、“最強開運日”といわれる吉日でもあった。

桜井は24歳で女優デビュー。10周年を迎えた昨年も10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「真犯人フラグ」に出演し、同12月には初の写真集も発売した。活躍の場を広げていたところで、最愛の伴侶を得て、さらに女優生活も充実しそうだ。

2人は作品での共演をきっかけに親交を深め、交際に発展、結婚へ至ったという。黒羽は10年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストの準グランプリなどをきっかけにデビュー。ミュージカル「テニスの王子様」や「刀剣乱舞」などに出演し、人気を得ていた。

「真犯人フラグ」相関図>>