お笑い芸人、コネオ・インターナショナル(36)が、芸人を引退することがわかった。12日、所属先のプロダクション人力舎が公式サイトで発表した。

同社は「このたび、コネオ・インターナショナルが芸人を引退することになりました。弊社を退社し、芸人を辞めることになります。今まで応援してくださった皆様には感謝申し上げます。本当にありがとうございました」とした。

また、コネオ本人も同社を通じてメッセージを寄せ「失礼しますー!!!僭越ながら私、万物の後輩コネオ・インターナショナルは芸人さんを引退させて頂く事に致しました!!!私のお父さんさん、お母さんさん、奥さんさんにご相談させて頂き、次の人生さんに進ませて頂きます!!!」(原文ママ)と報告した。

芸能界の厳しさについても語り、「なんとか売れるために頑張ってきたのですが、私の実力さんが足りませんでした!!!今までお世話になりました先輩方、関係者の方々、少しでも応援して頂いた方々、いらっしゃいましたら、申し訳ありません!!!お靴さんを食べさせて頂きます!!!」とつづった。

続けて「ただ、これからの人生さんが長い事を考慮させて頂き、苦渋の末、決断させて致しましたので、ご理解頂けると幸いでございます!!!もしどこかでお見かけした際は優しく見守って頂けると幸いでございます!!!皆様のご多幸をお祈りしております!!!それでは、失礼しますー!!!」と締めくくった。