吉本興業は27日、見取り図のリリー(37)やジャルジャルの福徳秀介(38)らの新型コロナウイルスへの感染を発表した。

リリーや福徳の他、この日、発表されたのはヨネダ2000・愛(25)、からし蓮根・伊織(28)、吉本新喜劇座員の烏川耕一(49)。

リリーは、27日に発熱、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。相方の盛山晋太郎(36)は「現在のところ、体調に異常は認められません」としている。

福徳は26日深夜に喉の痛みを感じ、27日に病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断。相方の後藤淳平(37)は現在のところ、体調に異常は認められていない。

愛は22日夜に発熱、PCR検査を受け、陰性の診断だったが、発熱が続いたため、24日に再度、PCR検査を受けた結果、27日に陽性と診断された。相方の清水亜真音(22)は25日(火)に陽性と診断され、療養中。

伊織は26日に発熱、27日にPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。相方の杉本青空(27)は現在のところ、体調に異常は認められていない。

烏川は26日にPCR検査を受けた結果、27日に陽性と診断された。

吉本興業は「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とコメントしている。